« 「Love Again」初音ミク版をニコニコ動画にアップ | トップページ | この店で一番安いギターを弾かせてくれ »

2009.03.29

ギターのヘッドが折れてしまった




ギターを弾きはじめてかれこれウン十年になりますが、ヘッドが折れたのは初めて。

090329a_2

怒りにまかせてギターを床に叩きつけたわけでは全然なくて、壁に立てかけておいたのが何かの拍子にズルっと倒れて、特に大音響がするでもなくポキリ。
10年以上前に店頭処分品を1万円ぐらいで買ってきたやつなので、ギター自体はどうでもいいんだが、曲作り(←数々の名曲-自称-を生んできた)とかレコーディング(数々の名曲・・・以下略)で使用頻度が高いので不便は不便。

仕方がないので明日久しぶりに楽器屋に行ってきます。
ネットで調べると1万ぐらいのエレアコはあるにはあるらしい。
ラインで録音するときにノイズが出るかどうかが最大のポイント。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 「Love Again」初音ミク版をニコニコ動画にアップ | トップページ | この店で一番安いギターを弾かせてくれ »

コメント

わあ!なんか、お見事w

投稿: 響子 | 2009.03.29 11:40

あらら、ご愁傷様です。
良い掘り出し物が見つかるといいですね~。

投稿: あき | 2009.03.29 12:46

kyoko様<
そう、まさにその「お見事」な感じを伝えたくてブログに書いたのです。

あき様<
掘り出してきて続編をアップしました。見てね。

投稿: ghid | 2009.03.29 16:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 「Love Again」初音ミク版をニコニコ動画にアップ | トップページ | この店で一番安いギターを弾かせてくれ »