« POSERでロックバンド(その7 オリジナル曲を演奏させてみる) | トップページ | POSERでロックバンド(その8 歌わせてみる) »

2009.03.09

CGハイウェイスター




アメリカで「Rock Band」というゲームがヒットしてるそうです。
プレイヤーは専用コントローラーを使って、ギターやベース、ドラムを画面通りに操作するらしいんだけど詳細不明。
たぶんあちら版「太鼓の達人」みたいなもん?(←違うかも)


で、ゲーム自体はどうでもよくて、宣伝のプロモーションビデオが熱いのです。
CGのバンドメンバーがハイウェイスターを演奏しながらハイウェイを疾走するんだけど、これがよくできてる!

オレが作ったやつの100倍、いや1,000倍すごい。
実は最初に見つけたとき、音源がオリジナルなんで、素人が勝手に作ったビデオなのかと勘違いしてました。
「いったいどこのどんな天才がこれ作ったんだ?!」ってね。
思わず自分のビデオをイチから作り直そうかと思ってしまいました(ウソ)。

ところで検索してあらためて思ったんだけど、もう「Rock Band」って言葉は、音楽のことじゃなくてゲームのことなのね、少なくともネット上では。


すぐに追記:9月にはビートルズ版も出るみたい。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« POSERでロックバンド(その7 オリジナル曲を演奏させてみる) | トップページ | POSERでロックバンド(その8 歌わせてみる) »

コメント

うわっ、すごいですね。

すんごい、かっこいい。

いいもの教えてもらいました。

投稿: 専太郎 | 2009.03.09 15:33

ルパンっぽい展開だねw

投稿: しゅんすき | 2009.03.09 19:16

うははー、これはおもしろい! さすがにここまでくるとセカンドライフはかなわないなあ。

プレステ、ほすぃ、、、

投稿: ゆかりん | 2009.03.09 20:41

専太郎さん<
いろんな人にこのビデオの存在を教えるついでに、私のも便乗して紹介してください(笑)。

shunsukyさん<
慧眼ですね。

ゆかりん<
日本版は売ってないよ。
日本では売れないとマーケティング的に判断されたのでは(笑)。

投稿: ghid | 2009.03.09 21:29

この記事へのコメントは終了しました。

« POSERでロックバンド(その7 オリジナル曲を演奏させてみる) | トップページ | POSERでロックバンド(その8 歌わせてみる) »