« 初音ミクがTBS「アッコにおまかせ」に登場 | トップページ | 組織票のお願い »

2007.10.20

すべてのギタリスト必見!StSandersの大爆笑ビデオ




昨日のWIREDニュースで見つけた方もいると思いますが、StSandersのビデオを見て笑いが止まらなくなり、演奏が終わるころには笑いすぎて体温が2~3度上昇してしまいました。
教えてくれたやっつ君ありがとう。
いくつか見たけど、やっぱりいろんなところで紹介されているJake E. Leeのやつがわかりやすいと思うので、ここでも紹介しちゃいます。
タイトル通り、すべてのギタリスト・・・いや、すべてのプレイヤー必見です。

もちろんこれは、素人のギターが本物の画面にオーバーダブされたパロディビデオです。
へたくそなギターを弾いてるのが「StSanders」ことSanteri Ojalaという方だそうで。視聴回数が10万回以上のものがいくつもある、大ヒットYouTubeメーカー(?)なのです。
Jake E. Leeだけでなく、スティーブヴァイ、クラプトン、ヴァンヘイレン、メタリカというそうそうたるメンツのビデオにオーバーダブしてあります。中でもヴァイは「もし私があんな風に演奏できれば、念願の『MTV』に出演できるだろうし、『Rolling Stone』誌にも取り上げてもらい、素晴らしいキャリアを築けることだろう」と大絶賛だそうです(笑)。

残念なのは言葉で面白さを説明しようとしても、なかなかできないこと。面白いものほど言葉の説明が空しくなるのは世の常なんですが。

StSanders's Videos


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 初音ミクがTBS「アッコにおまかせ」に登場 | トップページ | 組織票のお願い »

コメント

 ははは。

 これ、ボーカル版もきっと有りますよね。

 

投稿: 印西鳥男 | 2007.10.27 08:38

鳥男さん、ここはひとつボーカル版を作ってスターになりませんか?

投稿: ghid | 2007.10.28 22:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 初音ミクがTBS「アッコにおまかせ」に登場 | トップページ | 組織票のお願い »