« ちょっと違った銀座東急ハンズ | トップページ | SHUNTLESがYouTubeにやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

2007.09.03

「輪違屋糸里」のプチ輪廻転生




このサイトの使命として「輪違屋糸里」のキャストには触れておかなければなりますまい。
放送は9月9日~10日の二夜連続。
副題は「女たちの新選組」。

注目はやはり芹沢鴨と平山五郎でしょう。
芹沢鴨は中村獅童(!)、平山五郎は山本太郎(!!)が演じるそうです。
捨助もずいぶん偉くなったな、というのは本人も記者会見で触れたそうなので軽くスルー。

問題は山本太郎です。
山本演じる平山五郎は、NHKの大河ドラマでは原田左之助に槍で突かれて絶命しました。
その左之助をNHKで演じていたのが、誰あろう山本太郎です。
来週の月曜はプチ輪廻転生をチェックしなければ。

#もっとも今回の平山が誰に切られるのかは、浅田次郎の原作を読んでないのでわからないのですが。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ちょっと違った銀座東急ハンズ | トップページ | SHUNTLESがYouTubeにやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

コメント

これかー。
土方さんを、あの「優柔不断やらせたらなかなかのもの」伊藤英明が って時点で、
うわ、すごいキャストだなあ(- -;...と思って
その後全然気にしてなかったんだけど
捨助が芹沢、佐之助が平山つのは確かに面白い。
っつーか、他に俳優いないわけじゃないだろうによー。
とかも思ったり。

お梅が、あの「蛍」だと思うと、これもまた。

とか言いながら、普段はしない留守録とかしちゃうんだろうな(^^;

投稿: らび | 2007.09.03 16:09

ネットの評判はおおむね悪いね>配役
でもNHKだって当初は「え?あの車椅子の子が土方?」って散々だったらしいし。
見守るしかないでしょう。

それにしても「沖田くん、ここだ!」のときのメンバーは一体どこに?(笑)

投稿: ghid | 2007.09.05 12:52

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと違った銀座東急ハンズ | トップページ | SHUNTLESがYouTubeにやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ! »