« 匠の技を発見-エクセルでイラストを描く | トップページ | 猫駆除だぜ通風性 »

2007.02.04

さくら水産ファン必見魚肉ソーセージ100人前




さくら水産ファンを自認してから早5年半(!)が経過していますが、未だに愛用していますよさくら水産。
仕事で八重洲界隈にいることが多いのですが、ここは「八重洲店」「日本橋店」「茅場町店」「八丁堀店」がひしめき合う、さくら水産ファンにとっては夢のようなロケーションです。
5年半前はランチ専門でしたが、近頃は昼も夜もさくら水産という暴挙に出ることもしばしば。
合言葉は「今日は何店にする?」です(恥)。
店に行ったら迷うことなくさくら水産の象徴「魚肉ソーセージ50円」をチェック(更恥)。

そんなさくら水産ファン必見の記事を「デイリーポータルZ」で見つけてしまいました。
題して「魚肉ソーセージ100人前」。
ご堪能ください。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 匠の技を発見-エクセルでイラストを描く | トップページ | 猫駆除だぜ通風性 »

コメント

ワタクシ、どちらかというと
「ピリ辛こんにゃく 50円」派でした(笑)。

投稿: あき(もえぷー) | 2007.02.04 19:52

だはは、魚肉ソ大好き!マヨネーズでね。

あと、ケチャップでがんがんに炒めたのも好き。

じゅる

投稿: しゅんすき | 2007.02.04 19:57

うわーい、ふぐちり状 魚肉ソーセージ!! バカだねえ(笑)

実はソーセージ(Wurstですな)にはかなりうるさかったりするんですが、魚肉ソーセージは全く別ものとして大好きだったり。
買ってきたヤツを、包装を引きちぎる勢い(笑)ではがしてかじるのが◯(^^;;

投稿: らび | 2007.02.04 21:39

らび

> 買ってきたヤツを、包装を引きちぎる勢い(笑)ではがしてかじるのが◯(^^;;

だはは、なんかエロい!(ばきっ

投稿: しゅんすき | 2007.02.04 22:00

あきさん<
ピリ辛こんにゃくの値段即答とは恐るべし!と思ったらリンク先の写真にあったのね。さくら水産キングの座は渡せないぜ。

shunsukyさん<
書き出しが必ず「だはは」なのはお酔いになってるからなのですね。

らびさん<
そもそもドイツには「魚肉ソーセージ」というものが存在するのか知りたいものです。

投稿: ghid | 2007.02.04 23:54

魚肉ソーセージはない(と思う。北の方は知らないけど)けど
レバーケーゼっていう、豚とか牛の、きちんとした形状では売れないような部位とレバーを挽いて混ぜてつくったのがあって(まあスパムみたいなもんだ)、その味わいは結構近いものがある気がする。そんなの私だけかもしれないけど。
日本だと、結構高級品っぽく売られてるけど、ドイツの社食とかでお昼に出てくるのはかなり「ぽい」(笑)よ。
http://www.ham-murakami.co.jp/product/wurst05-01.html
↑見た目はこんなのだけど、これはたぶん高級系。

投稿: | 2007.02.05 03:20

面白すぎ~(^^;)

投稿: カルゴン | 2007.02.05 09:24

確かに魚肉ソーセージはたまに食いたくなりますが・・・・もっといいもん食ってくださいよお、高給取り

投稿: リュウ | 2007.02.10 03:49

あいついつか後ろから蹴りいれてやる あいつの仕事はただみてるだけ

投稿: 越智むかつく | 2007.08.23 01:35

あいつの仕事 ただみてるだけ 給料泥棒

投稿: 越智っていくらもらってるの?だれか教えて | 2007.08.23 01:38

あいつうざ 手伝わないくせに女としゃべりばっか はよ帰れ

投稿: 越智をやめさせよう | 2007.08.23 01:41

あぁ~爆笑!!!久々に腹を抱えて笑いました。
そこいら辺の映画なんかより、よっぽど面白かった。

いいもんを教えてもらいましたよ。プレジデントガスさんありがとう。

昼の卵は何個食えるかなぁ....

投稿: さくらのぱぱ | 2007.08.31 12:30

僕のソーセージ食べれるの?

投稿: (^O^) | 2007.09.19 01:27

だれか僕の予定ソーセージ食べれて

投稿: 腐ったみかん | 2007.09.19 01:28

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2014.07.25 09:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 匠の技を発見-エクセルでイラストを描く | トップページ | 猫駆除だぜ通風性 »