« ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John | トップページ | 1/21日曜の9時に何の番組を見たか? »

2007.01.10

世界でもっともクレイジーな都市で何が起こっているか




世界でもっともクレイジーな都市は?
ひと昔前ならば「ニューヨーク」という答えがもっとも多かったと思いますが、現在は「ドバイ」なんだそうです。
何しろお金がありすぎてしょうがない人たちが集まってるので、街中がすべて人工的なもので埋め尽くされているとか。
昨年からの原油下げもあんまり関係ないみたいですね。

で、そこに極めつけのホテルが登場したらしい。
その名も「海中ホテル」。

ドバイに海中ホテルが誕生
(前略)そんなドバイに、世界初の、超豪華な海中ホテルが誕生するそうです。名前は「Hydropolis Hotel」。総工費5億9千万ドル、スイートの数220。全部屋、1泊30万円は下らないだろうとのこと。完成は今年の12月。(後略)

リンク先の完成予想図もすごい。
なんと入り口以外はすべて海中なのだそうです。
1ヶ月滞在したら1000万円か・・・

そんなドバイで行われているクレイジーな出来事をGoogleMapで発見。

船が島を作ってる現場

果たして「海中ホテル」以上のものはできあがるのでしょうか?ここまで来ると勝手にやってくれって感じではありますが。

ちなみにどちらの記事もnewsingより引用しました。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John | トップページ | 1/21日曜の9時に何の番組を見たか? »

コメント

石油が無くなったらどーすんだ?

砂以外何にもねーし。

まさに砂上の楼閣。

投稿: ウンコ | 2008.11.21 01:46

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John | トップページ | 1/21日曜の9時に何の番組を見たか? »