« 峰不二子が踊るシーンの背景画像 | トップページ | ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John »

2006.12.09

平壌のロックフィスティバルとは?




J-CASTニュースの記事より

北朝鮮の「お笑い紅白」 嘉門達夫参加の怪情報
Tetp062622_pho012006/12/ 8
なんと、北朝鮮で行われるとされるロックコンサートに「KISS」「U2」にならんで、シンガーソングライターの嘉門達夫さんが参加するという怪情報があるらしい。2006年12月8日付夕刊フジが報じた。これに対し、嘉門さんの事務所は完全否定しており、さらには嘉門さん本人も知らない、としている。しかし、ネット上では「日本の紅白より面白い」などの声が上がっている。

正直、嘉門達夫は私はどっちでもいいんですが、サイトのキャプチャを見てのとおり写真にZEPが使われてます。
なぜ?

写真のキャプションには「ジョンボーナムは今回参加できませんが、我々はZEPの曲を忘れていない」なんてことが書かれています。
どういう意味?

これはソースを探さねば、と思って検索したらアッサリ見つかりました。もしかしたらすぐに記事が切り替わるかもしれないけどリンク。

VOICE OF KOREA
Rock Festival in Pyong Yang

ナナメ読みしてみると「アメリカからのバンドも歓迎する」「これは1969年のウッドストックの2007年版である」なんてことが書いてありますね。
これを読んだ誰か、新しい発見があったら教えてください。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 峰不二子が踊るシーンの背景画像 | トップページ | ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John »

コメント

今見たらニルバナの写真になってましたね。残念ながら参加できないのはKURT COBAINだそうです(笑

歌詞は以下のものを賛美しては絶対いけないと。
戦争、セックス、暴力、殺人、麻薬、強姦、非政府社会(アナーキストのことか)、帝国主義、植民地主義、人種差別、反北朝鮮、反社会主義

う~む、セックス賛美がNGじゃ、オレ参加できねえじゃん(爆

こういう文もある。なぜか「国際友好博物館」の紹介サイトへのリンクがあり、そこには

「警告:『歴史的事実』には16歳未満の子供、妊婦、その他感情的感受性の高い人々に適しない残酷な写真、強い言葉が含まれている。」

と書かれている。僕は感情的感受性が高いので、警告に従い、クリックしてません(笑

投稿: しゅんすき | 2006.12.12 11:39

あ、ホントだ、ニルヴァーナになってる。
文章は故人の名前とバンド名を差し替えただけみたいですね。

>う~む、セックス賛美がNGじゃ、オレ参加できねえじゃん(爆

参加して強制収容所送りになったら手紙ぐらい書いてあげます。

投稿: ghid | 2006.12.17 19:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 峰不二子が踊るシーンの背景画像 | トップページ | ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John »