« 平壌のロックフィスティバルとは? | トップページ | 世界でもっともクレイジーな都市で何が起こっているか »

2006.12.17

ちょっと気持ち悪いアニメがクセになる「YOUNG FOLKS」by Peter Bjorn And John




昨晩は始発待ちでjojo宅にいたのですが、例によってMTVを見ながら雑談。

プレガスの曲を買ったイギリス人たちは一体どういうつもりでオレ達の曲を聴いておるのか?ということを議論しつつ、タレ流される和洋ごちゃまぜのクリップを横目で眺めておりました。
アメリカものの退屈なダンスミュージック、日本ものは「やさしさ声」を売り物にしたしょーもないバンドばっかりのクリップをコキおろしていると、1曲だけ2人の琴線に触れる曲が。

バンド名は「Peter Bjorn And John」で曲名は「YOUNG FOLKS」。
要するに「若者たち」です(笑)。

バンドのサイトを見ると、どうやらスウェーデンのインディーズバンドらしく、YOUNG FOLKSのクリップも紹介されています。
不思議なことにYouTubeから引用される形で紹介されているので、本人たち公認ということで堂々とリンクします。
気持ち悪いアニメが印象的。

注:スウェーデンにはちょっと縁がなくもない


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 平壌のロックフィスティバルとは? | トップページ | 世界でもっともクレイジーな都市で何が起こっているか »

コメント

 どっかで聞いたこと有るなコレ。
 スカパーだったか?

 気持ち悪いアニメは覚えてないんだけど。

投稿: 雑葉 | 2006.12.17 22:14

ゆるいっすね。
なんかベルセバっぽく聴こえなくもない。

あっ、ボクは元気です。

投稿: ミー | 2006.12.18 13:26

雑葉さん<
この中華メロディー風の口笛がミソですね。
今日は頭の中でずっとこのメロディーが鳴ってて困りました。

ミー<
jojoに会ったのは飯田橋以来半年ぶりだったんだけど相変わらず元気だった。
みんな元気でめでたい。
もう1人元気な自称グレートライターがいて、夜道を歩いてる間ずっと「星の夢」を歌いながら「なぁ早くバンドやれよ」ってささやき続けていたよ。

投稿: ghid | 2006.12.18 19:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 平壌のロックフィスティバルとは? | トップページ | 世界でもっともクレイジーな都市で何が起こっているか »