« バルンガのフィギュア | トップページ | 1円FOMA »

2005.08.03

なぜか耳につくDEWのCMソング




アサヒの缶チューハイ「DEW」のCMが気になります。
及川ミッチーと酒井若菜が踊りながら缶チューハイを飲んでるやつです。
この前のCMは視聴者からの苦情で音なしになってしまったいわくつきのCMですが、ここで言ってるのは現在放送しているリニューアルしたバージョンのことです。

曲は前出の2人のデュエットで

♪(及川)デュー・デュー
♪(酒井)デュー・デュー

なんてかけあいになってるんですが、この酒井のパートの1回目の「デュー」が半端じゃなく音程が微妙なのです。
というかはっきりとドヘタなんですが・・・

これが全然不快じゃなくて、CMが始まるとついつい画面の音に集中してしまうのです。
まんまとこの音にOKを出したクリエイターの策略にハマってしまいました。
やっぱり音楽はバッドチューニングに限る。

CMの映像も発見。
「商品情報」に行って左下の「Navigator」へ(音が出るので注意)。
 ↓
http://www.asahibeer.co.jp/sour/dew/


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« バルンガのフィギュア | トップページ | 1円FOMA »

コメント

おおー、みっちーネタ!
この若菜ちゃんの音程が、妙にハマっちゃいます(笑)
携帯からも動画をダウンロード出来るので、ぜしぜし(^^)ノ

#会社PCにはこのストラップ(みっちー3体、若菜ちゃん2体)がぶら下がっておりまする~(汗)

投稿: よさよさ | 2005.08.03 13:13

う〜む。遊佐美森の音程よりはマシかも。。

思い出しましたが、「サザエさん」のエンディングの"危うい転調"も気になります。30年以上改訂されていないようだし。

投稿: wataru | 2005.08.04 01:47

この記事へのコメントは終了しました。

« バルンガのフィギュア | トップページ | 1円FOMA »