« iTMSに登録されました | トップページ | 「Rock'n Roll」という言葉はアメリカではもう死語なのか? »

2005.07.19

おたよりコーナーiTunes編




すんごい久しぶりのおたよりコーナーです。
今回メールをいただいたのはペンネーム「モテモテおやじ(仮名)」さんです。

mesg.gifもう何曲もポッドキャスティングされていますが、フツーに登録したのでは、登録前にポッドキャストされた曲が取り込めましぇん。
プレガスサイトからひとつひとつDLするしかないのでしょうか?そんなことするファンは私ひとりだけだと思います。

モテモテおやじさん、どうやらiTunesにガスPODを登録してくれたようですね。ありがとうございます。
ではこれ以上ないぐらい丁寧にバックナンバーの取得方法を説明しましょう。

iTunesを開いたら左のメニューから「ポッドキャスト」を選択します。
ここまではもちろんOKですよね?
itune00

すると右の大きいウインドウに、モテモテおやじさんが配信を希望している番組の一覧が表示されると思います。
itune01

ここで目的の番組名(ここでは「PRESIDENT GAS」)の左にある三角をクリックすると・・・
itune02

こんな具合にバックナンバーがすべて表示されます。
まだ入手してないバックナンバーは文字が薄くなってて「入手」ボタンが表示されています。
itune03

その「入手」ボタンをクリックするとあら不思議、勝手にバックナンバーがダウンロードされるではありませんか。
なんて便利なんでしょう。
これでバックナンバーコンプリートもバッチリだぜ。

モテモテおやじさん、わかりましたか?
この説明でもしわからなければ、もう一度メールしてください。
もっともこれ以上丁寧に説明できませんので、次はアップルのサポートのお姉さんにでも聞いてくださいね(っつーか最初からiTunesのマニュアルを・・・以下略)。

もう1つの質問は今度お答えします、ちょっと今日のやつが長くなっちゃったので。
ではではこれからもよろしく~。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« iTMSに登録されました | トップページ | 「Rock'n Roll」という言葉はアメリカではもう死語なのか? »

コメント

あの、おやじじゃなくておじさんなんですけど。でも良くわかりました。三角地帯が急所なんですね。センキュー。ところでもうひとつの質問についての答えが待ちきれません。アップルのお姉さんに聞いてみようかな・・・

投稿: モテモテおじさん | 2005.07.20 09:53

どうぞご自由に。

投稿: ghid | 2005.07.20 21:42

この記事へのコメントは終了しました。

« iTMSに登録されました | トップページ | 「Rock'n Roll」という言葉はアメリカではもう死語なのか? »