« 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます | トップページ | カラオケとバンドの境界 »

2005.03.17

沖田くん、ここだ!




shinsengumi_dvdとても久しぶりに「新選組!ほぼ日テレビガイド」が更新されていることを発見。
このblogを読む可能性があってこのタイトルに反応してくれるかもしれない新選組!のファン(つい先ごろファンであることを知った人含めて母数約5名・・・少な!)にも知らせたくて書いてみました。

ほぼ日にもありますが、たぶんみなさん(5名)も私と同様に本放送が終わってテンションがストンと落ちたかも知れません。しかしこれ読んでるとやっぱりDVDが欲しくなってしまう。

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX

さらにこんな機会も最後だと思うので、昔自分で書いたものにもリンクしてまえ。

2004.07.22 ハマりまくるクレイジー幕末
2004.08.22 山南さん切腹


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます | トップページ | カラオケとバンドの境界 »

コメント

お察しのとおり、タイトルに反応して飛んできました(笑)
カコログもチェックさせていただきましたヨ。
そうそう、ワタシも「斉藤くん、キミのつくべきところは、犬でも猫でもないぞ!土方さんだろー!」ってCM見て怒ってます。

あー、もっと早く知ってれば、去年はこのブログからロック色を薄くすることもできたのにー!ざんねんっ?!(爆)

その5人に混ぜてね(笑)

投稿: れい | 2005.03.17 11:33

れいさん<
はろー

>その5人に混ぜてね(笑)

おう。これで私を含めて7人になったから試衛館をたたんで京都に・・・
と思ったが考えてみれば1人は名古屋、1人は大阪だかからな~(もしかしたらここを見てるあなたのことですよ)。

ところで斉藤が犬と猫につく?ってCM見たことないんだけど何じゃいそれは。

投稿: ghid | 2005.03.17 12:41

京へ行くなら私は山南か斉藤役で…と言いたいところですが、きっと「うるせえ、お前は平助だろ!」とか言われそうですね。
ちなみにまいど豊とメガネノオカッパだけは勘弁して下さい(笑)

投稿: のぶを | 2005.03.17 13:25

へい、名古屋駐屯所勤務です。んー、京に行くとしたら誰役がいいかなぁ、、、ってこんな事考える時点でヲタク決定(笑)
「DVD完全版」はちょっと躊躇しちゃうけど、この総集編はちょっとそそられるなぁ。

投稿: ウナギイヌ | 2005.03.17 13:46

ウナさん<
網にかかりましたね。
総集編をクリックしてくれたら永倉、くれなかったら源さんでどう?(笑)

のぶを君<
ちみは総司でしょうやっぱり、雰囲気的に。
オレ土方ね(←ガキ)。
でもそうなると近藤は1人しか思い浮かばん、組織から考えて。形ばかりのバンマス(笑)。新選組ファンかどうか知らないけど。

投稿: ghid | 2005.03.17 16:02

済まなかったね山南くん、わざわざ文などよこして貰って(局長風)
すみません山南さん、手紙もらっちゃって(沖田くん風)
済まんな山南、文をしたためてくれたのはそちか(容保さま風)
すいませんね山南さん、手紙、みましたよ(土方さん風)...... (いいかげんにしなさい)
 じゃなくって。ギドさんから直々に(笑)メール貰ってやってきました。

京へ行くなら、一昨日労咳の検査をした私は(これホント(汗)。結局違ったんだけど、あまりに咳が止まらなくて色々調べました。現在自宅療養中(もちろん「離れ」で(うそ)。黒猫はそもそも斬れない...)もちろん沖田くんで...って殴られそうだな。

DVDは、迷ってますがなんだかんだ言って間もなく買っちゃうとおもいます(爆)

にしても、ほぼ日、更新したんだったら報せてくれよ〜>うっかり防止隊

すみません、おもいっきりヲタク度発揮しちゃいました(大汗)

投稿: らび | 2005.03.17 16:28

あら、知った名前がいっぱい(笑)
こんなことなら、セッションで新選組!のテーマやりたかったなぁ・・・あ、むり?(汗)

斉藤くんですが、某カード会社のCMにて、犬山部長と猫田主任の派閥抗争に巻き込まれておるのであります。↓

http://www.lifecard-choice.com/top.html

投稿: れい | 2005.03.17 17:50

らびさん<
あ~それで思い出した、オレ天子様のマネうまいよ。
「かたぼり」
・・・字ではこのそっくりぶりが伝わらないな。

出自不明の黒猫もいるし、その昔「幕末純情伝」なんてのもあったから沖田はらびさんでいいや。のぶを君はほほえみ君ね(←すでにやや投げやり 笑)。

れいさん<
セッションで「ぴゃん健ヌッツォ」に歌ってもらえばよかった。
そうそう斉藤の棒読みっぽいしゃべり方もうまいよオレ。
「浅野は死んだ」

投稿: ghid | 2005.03.17 19:08

 総集編をビデオに録画しているのを見る前にこんなものが出ちゃうのね(爆)>はよ見ろ>ワシ
 ということで、我が家も見てましたよ>新撰組。ヲタクの域には達しきれていないかと思うけれども、未だに堺雅人をみると「山南さ〜ん」と叫び、オダギリジョーを見ると「斉藤君」というし、谷原章介をみると「甲子太郎」と夫婦揃って言ってしまう。。。ってやっぱりお仲間かしら?

投稿: shiro | 2005.03.17 20:57

shiroりん<
あ、いかん仙台藩出身が現れてしまった。これは山南第一候補ではないか、と登場人物の出身地を資料も見ずにすらすら言うわたくし。
仕方がないのでのぶを君はさのすけね。

TBS「青春の門」の鈴木京香のポスターで共演の佐藤浩市の名前を発見し、ドラマを見る決意をするわたくし。

投稿: ghid | 2005.03.18 01:06

私か?私なんかぁ(^^;)?!>「つい先ごろファンであることを知った人」

皆さん、こんにちは。
昔の腐れ縁で、ミョーな「モテモテおやぢ」をマイミクに追加したばっかりに何年かぶりに表にあぶり出されました…(苦笑)。

しかし、ギドはん、関西を十把ひとからげにして「大阪」というのはやめたまい。
私は、兵庫県民だっ(・_・)。
しかも生家は昔、播州の問屋(米じゃなくて材木だけど)だったのだ。
…ということは、私は「河合」なのか、うーむ(苦笑)。
まぁ江戸モンばかりで7人揃ったら、ガイドしてあげるので京都に修学旅行にいらっしゃい(^^;)。

とにかく、「新撰組!」の堺氏の山南さんは最高だったよね(T-T)。
(平助もすごい好きだった(T-T)。)
でも元はと言えば、土方があんなに邪険に扱うから、山南さんは新撰組内に居場所を失って脱走したんだよねぇ?

和田慎二のマンガ「あさぎ色の伝説」(古っ(^^;))と、実物写真の世良公則似の風貌から、ずーっと土方ファンだったんだけど、今回ちょっと考え直したわ…(苦笑)。

投稿: あでり | 2005.03.18 01:35

なんだなんだ、一日ですごいことになってる。しかもその間に沖田→山南→原田と役をたらい回しにされていたとは…
でも太郎ちゃんはメロリンQの時から好きだったので引き受けます。役の上でも最後まで死なないし、奥さん役はかわいいし(これは賛否両論!?)
ギドさんは土方っぽいなあと思ってたら自分で言ってますね。それはやっぱりモテモテおやじだからですか?

投稿: のぶを | 2005.03.18 02:02

ぢゃあ、源さんで(笑)
いや、マジで源さんファンだったりします。
イイじゃないですか、優しくて腕もたって。

投稿: ウナギイヌ | 2005.03.18 10:05

あでりさん<
河合就任おめでとうございます。
「採用ですっ」
山南さん最高すぎて最近は雑誌の表紙もかざるようになったらしい↓
演劇ぶっく4月号

のぶりん<
では夫婦そろってNOAHのCMに出てなさい

ウナさん<
腕はたたないのでは?弾丸は切れるけど・・・

投稿: ghid | 2005.03.18 12:50

え〜、源さん普通に強いぢゃん。
いや、まぁ、確かにあの周平をかばって弾丸を受けるシーンのCGはちょっと...ですが(笑)。

投稿: ウナギイヌ@仕事しろ | 2005.03.18 13:57

あまりに哀しくて気を紛らわせに来たらスゴいことになってるなあ。どんどん配役(なのか(笑))決まってるし。私の体調の方は、今日はお天気も良くてあまり咳も出ず(と沖田ぶりを発揮してみる(笑))。

ところで、ドラマでは何気に斉藤さんのファンだったりします。あの「視線」がたまらん。もう、雑誌とかテレビで見かけてもよもや「オダギリ」なんて呼んだりしません。あ、斉藤さん何してるの!杉澤家と同じくっつか、更にスゴいと思いますが、普段テレビを殆ど見ないので、ほぼ全員に対してそういう状態です>我が家。
が、実は土方ヲタクのわたくし。ひとつヲタクぶりを披露しておくと、本籍が日野市大字石田....です(わざわざそこにしました)。

投稿: らび | 2005.03.18 14:57

そもそもblogのコメント欄ってのはこうやって使うものなのかどうかなどと考えつつ・・・

ウナさん<
非難GOGOのあのCGは総集編でカットされてましたね。

らび沖田さん<
コメントの出だしの意味が不明ですがそれは置いといて、私の昔の本籍も披露しておきましょう。東京に移り住む前は(横浜在住でしたが)山口県熊毛郡・・・でした。桂小五郎に近い(汗)。

投稿: ghid | 2005.03.19 01:31

●モテモテおやぢさま

あっそうだ(@_@)!
いったん不採用になりかけたのを、山南さんに拾ってもらったんだったよね~。>河合
謹んで河合に就任させていただきます…(笑)。

河合役の大倉孝二さんは、私にとってずっと「カビ人間」(「ダブリンの鐘つきカビ人間」って芝居の役名)だったんだけど、これからは「河合」と呼ぶよ(-_-)。(>遅いよ)

しかし「演劇ぶっく」て!
なつかし~まだあったんだ…(笑)。

投稿: あでり | 2005.03.19 01:53

すごい…大河のほうはとっくに『義経』になって第一四半期も終わろうとしてるというに、ここだけはまだヌッツォのテナーが響いている!
うちに『新選組』のサントラがあるのですが、先日3歳になった息子は主題歌に合わせて歌うのが好きみたいです。まだ音痴ですが、「このみは~すぐにきえても~♪」と微妙に歌詞を間違えて歌うのがナイスです。すぐに消えるなよ…

NOAH の CM も衣装が現代なだけでまるっきり原田夫妻って感じですね。後ろに乗ってる子供の一人はやっぱり茂(しげる)なんでしょうか。

投稿: のぶを | 2005.03.19 03:26

----->ghidりん
山南さんだなんて、、、引き受けます(笑)
一晩見ない間にスゴいことになっていたので思わずトラバしますた(笑)

投稿: shiro | 2005.03.19 11:04

あでりん<
じゃあ50両貸してくれ。

のぶりん<
史実では茂は佐之助が京都にいたころ生まれてて、お腹の中にいたのは次男なんだよね。知ってた?

しろりん<
トラバさんきう。ここだけじゃなくてYAHOO掲示板の大河トピも未だに新選組の書き込みの方が多いよ。義経の方が視聴率いいみたいだけど・・・

みなさまのためにプレガストップページのamazonリンクを新選組本の特集にしてみました(笑)。

プレガス

投稿: ghid | 2005.03.20 00:11

●ぎどはん
アンタは、眼鏡のオカッパか(笑)。

「義経」は上戸彩が出てくるたびに、いつ仲間をぶった切るかハラハラしてしまいます(^^;)。
(>あずみとキャラかぶり過ぎ…)

投稿: あでり | 2005.03.20 02:15

あでりん<
っつーかその話になると美女丸の話が始まってさらにツリーが続きそうな気が(笑)。

投稿: ghid | 2005.03.20 23:47

副長!大変です!!
将軍様がTVCMに出ておられます(^^;)!

http://www.st-sendenbu.com/cml/onair_bb017.html

「メイキング」がおもしろいよ(笑)。

#やっぱりまだまだ続くのか(笑)?>このスレ

投稿: あでり | 2005.03.22 23:47

佐ノ助の子供の件、知りませんでした。12へえ。
あと満州に渡って馬賊になったなんていう噂もあったみたいですね。

投稿: のぶを | 2005.03.23 17:16

あでぺん<
あ~ぁ、またあでぺんの「たいへん」が始まったよ、と昔のマンガみたいに思って見てみたら確かに大変!カマキリ将軍やるじゃん

のぶりん<
日露戦争で活躍したという伝説があるらしい。「坂の上の雲」には出てこないがね。

投稿: ghid | 2005.03.23 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます | トップページ | カラオケとバンドの境界 »