« 気づかなかった!日テレBS「MIT」の司会者 | トップページ | 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます »

2005.03.13

モテモテおやじバンド予選会レポート




2月26日のblogでお知らせした「モテモテおやじ文化祭」の予選会に行ってきました。
一部で「テープ審査に通るまでサイトで発表しないなんて卑怯なことしやがって(笑)」と誹られていたので、今回は正直にリアルタイムでご報告。

場所は乃木坂のSONYスタジオ。
何しろ27組もあるので午前中から審査をやっており、プレガスの出番は終わりから3番目で20:15の予定でした。
ところがスタッフの段取りが良かったのか、はたまた機材の扱いに慣れたオヤジバンドが多かったのか、予定の1時間半前に行くと、なんと1時間巻きでもうすぐ出番のこと。
っつーかまだオレしかいないって(汗)。

他のバンドのみなさんは対バンを見学するために---観客はナシですが対バンの見学は自由でした---ちゃんと早くから集合してたので、ギリギリに集まった我々は順番を入れ替えてもらいました。
む~スタッフの心証を悪くしてしまった。

まずは控え室でインタビュー。
050313sony01

なぜかじおじおだけ満面に笑みをたたえています。
ここでも

Q.昨晩は緊張して眠れませんでしたか?
A.ぐっすり眠れました
Q.このイベントに参加する意気込みを
A.いや別に、早く帰って仕事しないと

等スタッフの神経を逆なでする発言多数。
すっかり場のムードも冷えたので、お約束の「カウントダウンTVをご覧のみなさま」ギャグも出ず。

そして本番。
050313sony02

なぜかトリだったので(汗)持ち時間の10分をのんびりと演奏。曲は「母乳」と「PIG」。
さすがSONYのスタジオだけあって音響のコンディションは上々、演奏の出来はさておいてネ。
演奏後、審査委員長の「ロックし続けてください」というありがたいお言葉をいただきました。
・・・「ここでさようなら」って意味じゃないよね?

演奏を終えてまたまたインタビュー。
050313sony03

ここでも某メンバーの「いや実はさっきまで今日予選会があるってこと忘れてたんですわ(←関西弁)」等の過激な発言もありましたが、なんとか終了。それぞれ仕事へ家へ次の打ち合わせ先へとスタジオを後にしました。

・・・審査の結果?
決勝進出者には後日連絡が来るらしいです。
連絡がない場合はblogで2度とこの話題には触れませんのでそっとしておいてください。
(撮影:ゆかりん-低解像度のカメラつき携帯にて)


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 気づかなかった!日テレBS「MIT」の司会者 | トップページ | 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます »

コメント

 某メンバーって、もう、それぞれ誰が言ったか、わかりやすすぎますね。

 ご家族の見学は可、ということだったんで、一人会場に入れてもらいましたが、一番前の審査委員席と同じ列にちゃっかり座って携帯3つ並べつつバチバチ写真撮ってた「ご家族」もさぞかしふてぶてしかったことでしょう。今になって恥ずかしくなってきた(汗)

投稿: ゆかりん@今日は予め年休取得 | 2005.03.14 12:43

ゆかりん<
控え室の廊下で「とにかくふてぶてしい態度だけは慎もうぜ!」って決めたんだけど率先してふてぶてしくしてしまった(汗)。
ところでもっとイイ写真撮れた?

投稿: ghid | 2005.03.14 21:34

はいはい~、写真もうちょっとありますので、送りますよん。

投稿: ゆかりん | 2005.03.16 22:45

届きました!
すごくきれいに写ってますね。あとでトップページに表示されるようにしておこう(完全私信)。

投稿: ghid | 2005.03.17 02:23

>Q.昨晩は緊張して眠れませんでしたか?

まるで遠足の小学生にするような質問だな、と
笑ってしまった私。
多分、実際に同じ質問されても
「いやぁ、遠足前日のガキんちょじゃないですからねぇ、
バナナはおやつに入るのかが気になって眠れない、なんてこたぁありませんよ。
はっはっはー」
ぐらいは言ってしまいそうですが。

他の写真by瞼の姉、のアップを楽しみにしています。

投稿: みか | 2005.03.17 13:25

みかさん<
>他の写真by瞼の姉、のアップを楽しみにしています。

すでにトップページにちらほら現れてますよ。
これとか↓
http://p-gas.com/img/topimg0010.jpg

投稿: ghid | 2005.03.17 19:12

謹んで拝見。

投稿: みか | 2005.03.18 15:16

でも落ちました(悔)。

投稿: ghid | 2005.03.19 01:31

この記事へのコメントは終了しました。

« 気づかなかった!日テレBS「MIT」の司会者 | トップページ | 書籍「ウェブログのアイデア」p139に載ってます »