« モノンガヘラ号のかいぶつ | トップページ | DopplerRadio gives us the Great Link »

2005.02.09

ライブドアとニッポン放送とポッドキャスティング




まずは今話題になってるやつ。

ライブドア 堀江社長、ニッポン放送に業務提携申し入れ
ニッポン放送(東証2部上場)株の35.0%をグループで取得したライブドアの堀江貴文社長は8日午後、東京都内で記者会見し「ラジオ局と一体になって事業展開したい。グループ全体としての相乗効果も考えたい」と述べ、ニッポン放送とフジサンケイグループの事業に積極的に関与する意向を明らかにした。(略

こちらはおなじみJJさんのblogから。

ライブドアが近い将来にPodcastingを開始
略)ライブドアはブログをはじめとしたいろいろなサービスを持っているため、それらとの連携が今後行われるだろう。 1番気になるのがIP電話「Skype」との連携。ライブドアは「Skype」を日本で展開するパートナー企業になっており、SkypeとPodcastを組み合わせた「SkypeCast(スカイプキャスト)」を簡単にできるようなサービスなども期待できる。(略

いや~わかりやすい会社ですねライブドアって(笑)。
昔のオールナイトニッポンとかバックナンバーがちゃんと揃ってて聴けたら楽しいと思いますよ、個人的には。
でもプレガスポッドキャストとか聴くやつ誰もいなくなりそうだな~。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« モノンガヘラ号のかいぶつ | トップページ | DopplerRadio gives us the Great Link »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。