« 書き初め | トップページ | iPODシャッフル「チューインガムサイズ」1/31発売だって »

2005.01.06

ポッドキャスティングが熱い!そうです




YAHOOニュースによるとblogの次はポッドキャスティング!なんだそうです。

急速に広まる『ポッドキャスティング』
アダム・カリー氏は『MTV』のビデオジョッキーを務めていたことで知られるが、最近では『ポッドキャスティング』(podcasting)の父と言ったほうが名が通る。急速に広まりつつあるこの技術を使えば、登録しておいた情報を基に、カリー氏のオリジナル番組のような音声コンテンツを自動的にMP3 プレーヤーにダウンロードできる。

iPODを持ってない身からすると記事を全部読んでも何のことやら、なんですが、とにかく熱いらしいですよポッドキャスティング、アチチ。
確かに紹介されてるページを聴いてみるとカッコいいBGMをバックに外人が何やら陽気にしゃべってます。
要はインターネットラジオが簡単に開局できるってことなのかね?などと見当違いかもしれない考察をしつつ「プレガスチャンネル」なんてのが出来るんかな?などと考えながら----

プレガスチャンネル(予想)
(♪BGM:PIG)はーいこんにちはプレジデントガスです。
今日から始まりました「プレガスチャンネル」みんな聴いてくれてるかな?
いや~寒いね~毎日、本当にどうなっちゃってるんでしょう、石原良純を小一時間問いつめたい気持ちでいっぱいです。そんなこんなで今日の1曲目、ボクたちの新曲です、聴いてください「キャンディダイアン」ちぇけらう!(♪曲:キャンディダイアン)

---想像してるだけで寒すぎて北方領土に行ったような気持ちになりますがね。
で、いろいろ検索してやっと見つけましたよ日本語のポッドキャスティングサイト。デジタルラジオ、略して「デジオ」だそうです。
 ↓
デジオ

2~3個聴いてみたけどね。
すみません、作ってる人には本当に申しわけないんだけど北方領土よりももっともっと上のシベリアに行った気分でした。
日本人には無理なのかね~。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« 書き初め | トップページ | iPODシャッフル「チューインガムサイズ」1/31発売だって »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。