« やっと登場 | トップページ | 曲解説「PIG」 »

2001.08.30

円谷プロの悩み




円谷プロのようなキャラクターをしっかり管理しているような会社のパブリシティ規定はとても厳しいものがあります。
その規定の中に「キャラクターの名前を文章中に使用する際は、途中で改行などしないように注意する」というのがあるそうです。要するに

ウルト
ラマン

という具合に改行とかしちゃダメよ、ってことらしいです。
で、最近とみにこの規定を強化する傾向が強くなったそうで、「ああやっぱり円谷プロは自分のところのキャラクターを大切にしているのだな」と思って現在のウルトラマンの名前を見ると・・・

ウルトラマンコスモス

なるほど、こりゃ確かに途中で改行が入っちゃマズイわな。


コメントは各種SNSでどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




|

« やっと登場 | トップページ | 曲解説「PIG」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。